SSブログ

林先生 名言 努力 [芸能人]

スポンサーリンク




林先生の名言について心に残った「努力」に関しての お話を取り上げます!

「あすなろラボ」をちょろっと見たときに林先生がいい話をしていたのを
さっきふと思い出したんです。



hayasisensei.png
で、その話っていうのはこれです。↓


「努力は裏切らない」は不正確。  「正しい場所」で、「正しい方向」で「十分な量なされた」努力は裏切らない。


とのことです。



確かにその通りだと思いました。
名言です。

私のように特別顔もよくないような男が

「モデルになりたい!」

と、一生懸命努力したってたぶんモデルにはなれないと思います。


これは林先生の言葉でいうところの「正しい方向」に向かっての努力ではないからですね。


林先生は自分の例を出して、

「俺がジャニーズになろうったって無理でしょ!?」

といってました。w


わかりやすいですね^^


ここからは、私の意見になってしまいますが、
やはり人には向き、不向きがあります。


長所と短所のことですね。


林先生の言葉を私なりに解釈すると、

正しい場所や正しい方向、

つまり

自分の長所を
活かせる方向に(目的からぶれずに)努力しまくれ!


そしたら、この努力は絶対に結果につながる!

ってことだと思うんです。


林先生もこのことが言いたいんだと、勝手に思ってます^^


本当に熱い心をもった、いい先生ですね。
林先生のような先生がもっと出てくれば、教育もよくなっていきそうですよね!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。