SSブログ

池袋パルコ ゲリラ豪雨 浸水

スポンサーリンク




池袋パルコがゲリラ豪雨・・・

今日は東京ですごい雨でしたね~
雷もすごくて大荒れの天気でした。

私は仕事が屋内なので、ゲリラ豪雨の影響は全く受けませんでしたが、
外にいる人は大変だったと思います。

ただ今回のゲリラ豪雨の一番の被害者は池袋パルコかもしれません・・・


なんと池袋パルコがゲリラ豪雨のせいで水没してしまいました!!


ゲリラ豪雨の雨量がすごすぎて池袋パルコの地下の天井が重みに耐えきれず
落っこちてしまったそうです。

こちらに池袋パルコが水没した画像がたくさん載ってます。。

http://matome.naver.jp/odai/2137707681111062801


めちゃくちゃ浸水してますよね。。
これは悲惨です・・・

浸水の影響でショップの営業ができなくなってしまったそうですよ。
私も池袋パルコにはたまに行くので、とても心配です。

それにしてもこんなことになるなんて驚きですよね。。
まあ古いっちゃ古いんで、若干納得できる部分もありますが、、


それにしても近年ゲリラ豪雨が多いですよね~
帰宅時間とかぶったりすると本当に大変です><


しかも今回の出来事を考えると、古い建物は危ないですよね。
ゲリラ豪雨のときは古い建物には近づかない方がいいかもしれませんね。


また、こんな大きくて丈夫な傘があるといいかもしれません。




台風などでは使えないかもしれませんが、ゲリラ豪雨は幸い風は強くないので
案外活躍するかもしれないです。

ではでは。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。