SSブログ

ウルトラマンランド 閉園 理由

スポンサーリンク




ウルトラマンランドが9月1日に閉園・・・その理由は。

本日が9月2日ですから、昨日9月1日(日)にウルトラマンランドが
閉園しました。。



残念ですね~
ウルトラマンといえば子供に超人気のヒーローですから、ウルトラマンのテーマパーク
がつぶれてしまうのは非常にざんねんです。


わたしの小さいころは、周りの友達も結構ウルトラマンランドにいってましたので、
ウルトラマンランドは良く覚えてます。

私は、いったことがないので、うらやましく思っていたの記憶がありますね。


さて、このウルトラマンランドを簡単に説明しますと、
ウルトラマンのテーマパークです。

で、場所が閉園になってしまった大きな理由にもなるのかなと思いますが、
ウルトラマンランドは熊本県にあるんですよ。

私が小さいころ親に連れて行ってもらえなかった理由もたぶんこれです。
関東から行くにはちょっと遠すぎるんですよね~

首都圏に作っていれば閉園は免れていたんじゃないかなーとも思います。


ウルトラマンランドの閉園の理由は
単純に入場者数が落ち込んでいたからみたいですね。。


年間で40~50万人ほどの入場者を見込んでいたそうですが、
ここ最近は10万人前後にまで落ち込んでいたそうです。

厳しい現実です。
こういったニュースを聞くといつも思うのですが、
テーマパークがつぶれていくのは悲しいですね。


私の地元のドリームランドというテーマパークが閉園した時も悲しかったです。
よくスケートしに行ってたのに。。


ただ、ウルトラマンランドは閉園しますが、となりにあるグリーンランドで
ウルトラマンのイベントは続けるそうなので完全になくなるってわけではなさそうです。


よかったです^^



では。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。