SSブログ

オリンピック 競技 一覧 2020 [社会]

スポンサーリンク




東京オリンピック2020 競技 一覧!

2020年の東京オリンピック開催が決まりました!!

↓これが東京オリンピックの開催が決定の瞬間です!



素晴らしい瞬間ですね!

関連して、東京オリンピック開催に向けてのプレゼンテーションで流れた動画を見つけましたので
貼っておきますね^^

↓東京オリンピック招致プレゼンテーション動画



この動画めちゃくちゃいいですよね。
鳥肌立ちました。
涙も出てきました。

スポーツのこういう動画に弱いんですよね。

2020年の東京オリンピック開催が決定して本当によかったです。

めでたいです^^


さて、
東京オリンピックの開催が決定したので、気になるのは、競技です。


現段階で決定している競技を一覧にまとめてみました。


・東京オリンピック2020競技一覧


1.陸上競技
2.ボート
3.バドミントン
4.バスケットボール
5.ボクシング
6.カヌー
7.自転車
8.馬術
9.フェンシング
10.サッカー
11.体操
12.重量挙げ
13.ハンドボール
14.ホッケー
15.柔道
16.水泳
17.近代五種
18.テコンドー
19.テニス
20.卓球
21.射撃
22.アーチェリー
23.トライアスロン
24.セーリング
25.バレーボール

この25種目が行われることが決定しています。

そして、9月9日にあと一つの競技が追加されます。

その候補は

・レスリング
・野球/ソフトボール
・スカッシュ

の3つに絞られています。


9月9日のIOC会議で決定されるわけです。


どれに決まるんですかね~

予想としては、レスリングが一番可能性が高そうですよね。

私個人の願望としてはスカッシュを見てみたい気がします。
最近スカッシュをテレビで見ておもしろかったのが理由なんですけどね。

スカッシュがよくわからない方はイメージが付くので、
下の動画を見てみるといいかもしれません




では。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。