SSブログ

高畑淳子 息子 発達障害

スポンサーリンク




高畑淳子の息子は発達障害?!

高畑淳子さんていう女優さんがいますよね。
よくテレビに出ているので、ほとんどの方が知っていると思います。

そして、
その息子さんがなんでも発達障害なのでは?という
うわさが出ているみたいです。

息子さん(高畑祐太)はしっかりと高校も出ていますし、
短期大学も卒業しています。


なのに発達障害なの?

そう思いますよね。
私もそう思いました。

しかし、発達障害について調べてみると、
高畑祐太さんの発達障害もあながち否定できないかもしれません。


で、
発達障害ってなに?ですよね


簡単に説明すると、

自閉症、アスペルガー症候群、学習障害などなどを
示す言葉が発達障害です。


発達障害の主な特徴として、

・コミュニケーション障害

があります。

相手の気持ちがわからない、うまく会話ができないってことです。


発達障害がわかりやすい動画がありましたので、興味があったら見てみてください。
60分くらいと長いので、最初の3分だけでも、よくわかると思います。

発達障害の例が、出ているので非常にわかりやすいです。




高畑淳子さんの息子さんの話に戻りますが、
昔テレビで高畑淳子さんが

「息子は言葉を覚えるのが遅かった。相手の気持ちがわからない。」

ということを言っていました。

発達障害の特徴に当てはまりますよね。

また、高畑淳子さんの息子さんがテレビに出ている時に感じましたが、
普通の人ではなさそうです。

もちろん、芸能人の息子だからというのもあるので、何とも言えませんが、
一般的な人とは少し違うな~と思いました。


私の考えとしては、
発達障害の特徴に当てはまっていることも多いので
高畑淳子さんの息子さんは発達障害の可能性はあるとおもいます。
(あくまで個人的意見です。会ったこともないので、ただの予想です。)


ただ、発達障害だからといって特別に扱う必要はないと思います。
それに、動画にもありましたが、勉強ができないってわけでもないので、
発達障害を重く考えすぎないことが大事だと思います。

治療もあるみたいですしね^^


では。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。