SSブログ

2013 防災の日 イベント [平和]

2013年防災の日のイベント!!

明日9月1日(日)は防災の日です。





近年特に防災の意識が高まっていますよね。
きっかけはもちろん東日本大震災です。

あの日以来、日本人の防災に対する意識は一気に高まりました。


24時間テレビでもやはり東日本大震災について取り上げていました。
2年以上がたってもまだまだあの出来事は忘れられていません。


そんな防災意識が高まっている中で、2013年の防災の日がやってきました。


防災の日にはイベントもやっているようなので、ご紹介しますね。
また、防災の日以外にもイベントはやってるようです。

2013年防災の日のイベント

・防災フェア2013

2013年9月1日(日)11:00~17:00

会場:六本木ヒルズアリーナ
ヒルズカフェ/スペース
テレビ朝日umu

内容はいろいろあるみたいです。
災害の怖さや災害に対する対策など幅広いテーマでやってます

http://www.bousai.go.jp/kyoiku/fair/fair2013/


・東京国際消防防災展2013

2013年10月2日(水)~5日(土)

会場:東京ビッグサイト
西1・2ホール、屋外展示場・会議棟

内容は子供向けのものから大人向けまで幅広いです。
防火防災訓練もできるみたいです。
また、次世代の防火防災対策を議論する、なんてものもあります。

http://fst-tfd.jp/



NTTなどの通信会社が9月1日の防災の日に試験的にWi-Fiを無料開放する
など積極的な活動を行うようです。
災害時に通信会社の垣根をとっぱらい、ネットワークを無料開放するための
テストみたいです。

東日本大震災の時は電話がつながらなくて非常に困ったので、素晴らしい取り組み
だと思います。


防災の日は防災意識を高めるいいきっかけになりますね。



では。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

前髪クネ男 HISASHI [芸能人]

前髪クネ男のモデルはGLAYのHISASHI!?

大人気ドラマ「あまちゃん」に出てきた前髪クネ男が話題になってますね。
あれは強烈でしたね~

なんといっても腰振りがやばかったですw


あれはものすごい衝撃でした。。


私の
親もすごいね~、なんて言ってましたよ。


で、
前髪クネ男を演じた勝池涼さんですが、これはもう有名なんで
説明とかはいりませんよね。


なので、
今回は前髪クネ男のモデルになったと噂のGLAY HISASHIさんについての
記事を書こうと思います。

GLAYです。



なぜHISASHIなのかといいますと、HISASHIさんが自分のツイッターアカウントで

本日、前髪クネ男です

というつぶやきをしたからです。

HISASHIさん本人の前髪写真もついてましたよ!
おもしろいですよね^^

こちらがHISASHIさんのアカウントです。

https://twitter.com/HISASHI_


他にも色々と前髪クネ男のモデルになった人がいるみたいですよ。


「EXILEのだれかだろ!」

なんて声もありますね~

確かにいそうかも・・・

ってことで、
EXILEのみなさんです!




いるっちゃいるかもしれませんね^^


あまちゃん側からモデルはこの人です!なんて発表があったら
うれしいですね。



では。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

松原朋美 前田敦子 [芸能人]

松原朋美アナは前田敦子にそっくり?!!

ヤフーのトップニュースに松原朋美アナの記事が載ってました。
前田敦子さんにそっくりらしいですよ~

で、
松原朋美てだれ??

って思うと思いますよね。

実はこの松原朋美さんはアナウンサーです。
中京テレビに勤めてるアナウンサーです。

なんで今話題になってるのか、といえば芸人のキンタローさんのブログに紹介
されたからなんです!
24時間テレビでキンタローさんが前田敦子に似てる!!、と松原朋美アナを見つけて
一緒に写真を撮ってブログに載せたのが今話題になってるみたいですね^^


気になるのは松原朋美アナは本当に似てるのかってことですよね。

動画を見つけたので似てるか確かめてみてください。

↓こちらが前田敦子さんにそっくりと噂の松原朋美アナです。




どうなんですかね~
この動画はあんまり似ていない気がしますね~


輪郭とか顔のパーツはなんとなく似ている気もしますけどね。

似ている角度があるような気がします。
でも、この角度から見たら似てるっていったら、
世の中の女性を探したらたくさん出てきてしまう気がします。

なので、
ちょいと厳しいかもしれませんが
私の意見としてはチョイ似てるぐらいだと思います。



皆さんは似てると思いますか??


ちなみに私は
前田敦子さんの方が私の好みです^^


ではでは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

台風情報 15号 最新 [天気]

台風15号の最新情報!!

どうやら台風15号が近づいてるみたいです。

それにしても、
9月は台風が多いですよね~
日本に来なければいいのですがどうなのでしょうか?

気になったので、台風15号の最新情報を
調べてみました。


台風15号は現在28日19時で、与那国島の南230キロのところにあるみたいです。

どうやらこの台風大きくなることが予想されているそうです。
うれしくありませんね。。

海水の温度が高いので、台風15号が発達してしまうという予想がでてました。




で、
気になる今後の台風15号の進路予想ですが、日本に上陸する可能性が
非常に高いです

31日9時に沖縄に接近、上陸するという予想が出ています。

気象庁の予想でも、米軍の予想でも言っていることなので、
かなり濃厚だと思います。

気象庁の台風15号の最新情報です。

http://www.jma.go.jp/jp/typh/

こちらは米軍の台風15号の最新情報です。

http://www.nrlmry.navy.mil/tc_pages/tc_home.html

沖縄に上陸した後も北東に進むので、
31日の15時ごろに西日本に最も近づくみたいです。

関東には31日の夜に台風15号の影響が出そうです。

日本を直撃ですね。。


台風で毎年なくなっている方も大勢いるので、
できればそれてほしかったですが、希望は薄そうです。。


台風15号の影響はかなり出そうな気がしてます。
去年の台風15号もすごかったですよね。
電車にも影響しますし、避難する方もたくさん出てくると思います。

早いうちに台風15号の対策をしておいた方がよいかもしれませんね。


ではでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

イプシロンロケット 打ち上げ 延期 [社会]

イプシロンロケット打ち上げが延期に!!


残念なニュースです。
本日8月27日に打ち上げられる予定だったイプシロンが発射19秒前に
打ち上げ断念となり延期となってしまいました。。




非常にざんねんですね。

打ち上げの見物に行った方たちは本当に残念だったと思います。

カウントダウンまでして、打ち上げが延期になるなんて。。


15時間かけて大阪からきたおばちゃんもニュースで映ってましたが、
非常に残念そうでしたね。。


イプシロンロケットは毎週打ち上げることができるを売りにしている最新のロケット
なだけに国民の期待も大きいです。


で、
イプシロンの打ち上げ延期になった理由としては、
打ち上げ前のイプシロンロケットの体勢にあるみたいです。


専門家の話によると、たった0.1度のズレがあるだけで打ち上げに支障がでるみたいです。

非常にデリケートみたいです。


今回は失敗ではなく中止です。
中止なので、次の機会があるのがまだいいですね。


ただ、原因がはっきりとはしていないそうですので、次の打ち上げがいつになるかは
わかりませんね~

可能性としてイプシロンロケットの計器の誤作動もあるみたいです。
早く原因を究明して、イプシロンロケットの打ち上げを見てみたいものです^^


ではでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

おおたえみり ハーフ [芸能人]

おおたえみりさんはハーフ?!

今日のヤフーのトップページで扱われている若手シンガーソングライターの
おおたえみりさん

みなさんご存知ですか?

まずはこの動画を見てみてください。

おおたえみり/月のレヴェル



独特な歌い方をしますよね~
嫌いじゃないです^^

ネットではビョークに歌い方が似ているなんて話題にもなってるみたいです。

ビョークはこちらです。



確かに
似てると思います。


今まで知らなかったので、簡単にですが、おおたえみりさんについて調べてみました。


年齢は1992年の9月14日生まれなんで22歳です。
今年で21歳ですね~

私の誕生日9月7日なんで1週間違いです!
どうでもいいですね。。

出身は兵庫県らしいですよ。

3歳からピアノを始めて、今ではcutting edgeというレーベルに所属しています。


すっきりした顔立ちの方ですね。


おおたえみりさんはハーフ?!

ふと思いました。

で、
調べてみたらおおたえみりさんはやはりハーフらしいです!

日本とイギリスのハーフみたいです!

なんかイギリスって感じしますよね~


色も白いしヨーロッパ系な雰囲気を感じます^^


ビョークもアイスランドですからヨーロッパという大きなくくりでは
同じですね!

これからの活躍に期待したいおおたえみりさんでした。

人気が出そうな感じがしますよね!


では。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

すりおろしきゅうりダイエット レシピ [ダイエット]

すりおろしきゅうりダイエットのレシピは?

すりおろしきゅうりダイエット!!

テレビ番組「人生の正解」で、すりおろしきゅうりダイエットについて
放送されていました。

番組では
山田花子さん夫婦がすりおろしきゅうりダイエットに挑戦していました。


その結果がすごかったです。

2週間で山田花子さんが2.7キロ、旦那さんが6キロのダイエットに成功です!

すごい効果ですよね^^
短期間でこれほどの効果とは驚きです。

私の個人的な意見ですが、
テレビを見る限りでは本当に簡単にダイエットできると思いました。

さらに、
体重が落ちるだけではないのがさらに魅力的でした。

1.お肌がつるつるに!
2.便秘が治る!
3.体臭もなくなる!


男性にとってもですが、
女性にとっては特にうれしいことですよね~


もういいことしかありません^^

すごいです。




で、レシピはというとこちらにたくさんのってます。

http://cookpad.com/search/%E3%81%99%E3%82%8A%E3%81%8A%E3%82%8D%E3%81%97%E3%81%8D%E3%82%85%E3%81%86%E3%82%8A

これだけあれば飽きることはなさそうですよね~



こちらのFacebookアカウントにすりおろしキュウリダイエットについて書いてあります。


https://www.facebook.com/surikyu?ref=stream
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

森三中 大島 24時間マラソン [テレビ]

森三中・大島の24時間マラソン!!

いよいよ今年2013年の24時間テレビが始まりますね~



注目は何と言っても森三中・大島の24時間マラソンですよね!
はたしてゴールできるんでしょうか?

ランナーの森三中・大島さんですが、
15キロの減量に成功しているようですし、
かなり頑張っているようなので、
是非とも完走してほしいですね。

例え、放送が終了していても。


ちなみに大島さんの24時間マラソンの走る距離ですが、
予想では80~90キロ程度だそうですね~

今までの
女性の最長距離はイモトさんの126キロだそうです!!
さすがイモトさんですね~
めちゃくちゃ走ってます。
フルマラソン3本分を24時間で走るなんて相当辛そうですが、
イモトさんなら納得できます。笑


さて、面白い情報を見つけました。


森三中・大島さんがゴールで全裸を公約したみたいですw

本当にやったら伝説になりますよね。
大島さんはテレビで脱ぎたがるので大島さんなら本当にやるかもしれませんね^^

お酒の席で女性芸人たちの前で言ったってだけなので、公約と受け取れるかは
正直微妙ですが、少しだけ期待しちゃいます。


あと2時間後にスタートですね~
森三中の大島さんが走り切ったら、太っている方たちに勇気を与えてくれます。

「やればできるんだ!」

ということを伝えてくれる気がします。


私も最近太り気味なので、大島さんの24時間マラソンの完走を応援してます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ネバーウェット 購入 日本 [便利グッズ]

ネバーウェットが購入できる!!日本で!!

アンビリバボーですごい商品を紹介してました!!

商品名はネバーウェットです!!

ネバーウェットという名前からも想像できると思いますが、

「もう濡れることはない」

そんな商品です。
あったら間違いなく便利だと思います。

ひとまずこちらの動画を見てみてください!!



どうですか??

すごいですよね^^

今までの防水スプレー、撥水スプレーとはレベルが違います。
iPhoneにスプレーして水の中に30分いれても、ちゃんと動くらしいですよ~

科学の進歩って本当にすごいですよね。



さて、
ネバーウェットの購入方法が気になってる方も多いと思うので、調べてみました。

ちょっと前までは日本で取り扱っている店舗はなかったのですが、
現在は楽天などのネット通販で購入できます。


探してみれば少し大きなデパートや百貨店に行ってもあるかもしれません。
あとスポーツサイクルなんかのお店でもみつけられそうです。

他のサイトでは国内では購入できませんとか記述されてると思いますが、
国内でもちゃんと購入できますので、安心してください^^

リンクを貼っときますね。





それにしても
海外ってすごい商品多いですよね~

めっちゃ吸収するスポンジとかもありましたよね。

やっぱりお家に庭がついてることが多いので、こういう製品の需要が高いんですかね~

なんにせよ
便利なものがどんどん増えていくのはいいことです。

では。

池袋パルコ ゲリラ豪雨 浸水

池袋パルコがゲリラ豪雨・・・

今日は東京ですごい雨でしたね~
雷もすごくて大荒れの天気でした。

私は仕事が屋内なので、ゲリラ豪雨の影響は全く受けませんでしたが、
外にいる人は大変だったと思います。

ただ今回のゲリラ豪雨の一番の被害者は池袋パルコかもしれません・・・


なんと池袋パルコがゲリラ豪雨のせいで水没してしまいました!!


ゲリラ豪雨の雨量がすごすぎて池袋パルコの地下の天井が重みに耐えきれず
落っこちてしまったそうです。

こちらに池袋パルコが水没した画像がたくさん載ってます。。

http://matome.naver.jp/odai/2137707681111062801


めちゃくちゃ浸水してますよね。。
これは悲惨です・・・

浸水の影響でショップの営業ができなくなってしまったそうですよ。
私も池袋パルコにはたまに行くので、とても心配です。

それにしてもこんなことになるなんて驚きですよね。。
まあ古いっちゃ古いんで、若干納得できる部分もありますが、、


それにしても近年ゲリラ豪雨が多いですよね~
帰宅時間とかぶったりすると本当に大変です><


しかも今回の出来事を考えると、古い建物は危ないですよね。
ゲリラ豪雨のときは古い建物には近づかない方がいいかもしれませんね。


また、こんな大きくて丈夫な傘があるといいかもしれません。




台風などでは使えないかもしれませんが、ゲリラ豪雨は幸い風は強くないので
案外活躍するかもしれないです。

ではでは。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。