SSブログ

量子テレポーテーションに成功 [社会]

スポンサーリンク




量子テレポーテーションに成功!!

ヤフーのトップニュースにすごいことが載ってました!

量子テレポーテーションに成功!!

テレポーテーションて聞くと瞬間移動というものすごいことを想像しますよね。

しかも、見出しが「完全な量子テレポーテーションに成功」ですから
とうとう瞬間移動ができる時代がくるのかなんて思いますよね^^
「完全な」ですから。

その記事はこちらです。

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130815-OYT1T00283.htm


記事の内容はこんな感じです。
東京大学の古澤教授らの研究チームが量子テレポーテーションに成功した。

気になるのが量子テレポーテーションですよね。

量子テレポーテーションて何??

ってなると思うので、説明すると、
光の粒子に乗せた情報を他の場所に転送することです。

今回の成功が何の役に立つのかというとスーパーコンピュータなどの計算能力が高まるそうです。
コンピュータに役立つ技術が見つかったってことですね^^


コンピュータに役立つ技術ってことなので、
残念なことにSFに登場する大きな物体の瞬間移動とは異なるそうです

非常に残念ですよね。
私たちが期待している瞬間移動、どこでもドアとは全く関係がないんです。

どこでもドアがあったらなんてよく考えちゃうだけに残念でした><


そのうち瞬間移動ができるようになるといいですよね^^





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。