SSブログ

イプシロンロケット 打ち上げ 延期 [社会]

スポンサーリンク




イプシロンロケット打ち上げが延期に!!


残念なニュースです。
本日8月27日に打ち上げられる予定だったイプシロンが発射19秒前に
打ち上げ断念となり延期となってしまいました。。




非常にざんねんですね。

打ち上げの見物に行った方たちは本当に残念だったと思います。

カウントダウンまでして、打ち上げが延期になるなんて。。


15時間かけて大阪からきたおばちゃんもニュースで映ってましたが、
非常に残念そうでしたね。。


イプシロンロケットは毎週打ち上げることができるを売りにしている最新のロケット
なだけに国民の期待も大きいです。


で、
イプシロンの打ち上げ延期になった理由としては、
打ち上げ前のイプシロンロケットの体勢にあるみたいです。


専門家の話によると、たった0.1度のズレがあるだけで打ち上げに支障がでるみたいです。

非常にデリケートみたいです。


今回は失敗ではなく中止です。
中止なので、次の機会があるのがまだいいですね。


ただ、原因がはっきりとはしていないそうですので、次の打ち上げがいつになるかは
わかりませんね~

可能性としてイプシロンロケットの計器の誤作動もあるみたいです。
早く原因を究明して、イプシロンロケットの打ち上げを見てみたいものです^^


ではでは。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。