SSブログ

春名風花 遺書 内容 [社会]

スポンサーリンク




春名風花が書いた遺書の内容とは!?


春名風花さんのTwitterが母親と共同管理というニュースがヤフーに出ていました。

お母さんの対応が少し遅いのかな、と思いましたね。
もっと早く動くべきだったと思います。


というのも、
春名風花さんはTwitterを通して、
不特定多数の人々に誹謗中傷をすごい言われていました。

まだ12歳の子供に対して、誹謗中傷をするなんてひどすぎますよね。

春名風花さんの動画です。




春名風花さんはTwitterでのいじめが原因で、遺書まで書いたそうです。

本当につらいときに書いたそうで、
いつ死んでも悔いがないようにということで遺書を書いたみたいです。


死にたい願望があるというわけではないですが、
遺書を書くほど春名風花さんは悩んでいたんですね。


遺書の内容ですが、
簡単にまとめると2つ書いてあるみたいです。

1.大切な人への感謝の言葉 2.誹謗中傷していた人々への胸に秘めていた思い


この2つです。

遺書が公開されているわけではないので、具体的なことはわかりませんでした。

もう少し時間がたったら遺書の内容が公開される日が来るかもしれませんね。


遺書を書くなんてよっぽどのことです。
私は一度も死のうなんて思ったこともありませんし、遺書を書こうなんて
考えたこともありません。

私にはその気持ちが想像もできませんが、
春名風花さんには今後も頑張ってもらいたいです。


いじめに関しての意見もしっかりしていると思いますし、
彼女にしかできないこともあると思いますので。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。