SSブログ

STAP細胞捏造?!真相が発覚?! [社会]

スポンサーリンク




STAP細胞捏造?!真相が発覚?!

STAP細胞の捏造疑惑が巷を騒がせていますね~
この騒動を収めるような真相に迫るニュースがありましたので、
簡単に説明します!

そのニュースはというとこれです。

3月14日に小保方さんが早稲田大学に対し、博士論文の取り下げを要請したようです。


論文の取り消し=博士号の取り消しですから、
相当な代償を覚悟しているように思います。


ただ、このニュースが本当ならば、STAP細胞捏造に関しての、
真相がわかったようなものです。。

非常に残念ですが、STAP細胞は発見できていなかったということになりますから。。


博士論文に関して補足情報を載せますね。
まず、内容としては万能幹細胞を動物の体から発見するというものです。
しかし、問題となっているのが、この博士論文の冒頭およそ20ページが、米国の
衛生研究所のサイトにある文章とほぼ同様の内容であることが判明したことです。
いわゆるコピペというやつですね。

大学生ならば誰でもやっているようなことですが、(たぶん)
それが今回の問題点です。


ニュースによると小保方さんは疲れ切っているようなので、心配です。
少し休んで体もいいと思うので、STAP細胞の真相について
彼女の口から語られることを祈ります。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。