SSブログ

宮崎駿 引退 理由 [映画]

宮崎駿監督が引退!?その理由は??


衝撃的な発表がありました。

ジブリ作品の監督でおなじみの宮崎駿監督が引退するそうです。。

となりのトトロや千と千尋の神隠し、もののけ姫、カリオストロの城などなど
本当に素晴らしい作品を生み出してきた巨匠が引退してしまうそうです。


これが本当なら非常に残念です。。



今回の報道のもととなるのは、ベネチア国際映画祭です。


宮崎駿監督が引退するという報道はイタリアで開催されているベネチア国際映画祭で
発表されました。

風立ちぬの公式会見が終了する際に、スタジオジブリの社長である星野康二さんの口から
発表されたそうです。


引退の理由については今のところ詳しいことは語られていませんが、
9月6日会見を開くそうなので、そこで引退の理由について語られると思います。


ただ調べてみると、
今までも、何度か宮崎駿監督の引退報道はあったみたいです。


もののけ姫、千と千尋の神隠し、崖の上のポニョなどの映画を作成した後に
引退宣言があったみたいです。

これらの時の引退理由としては「体力的な限界」ということだそうです。

確かに宮崎駿監督の年齢を考えると、納得できる理由です。
今現在、72歳という高齢ですから。


ただ、私個人としてはまだまだ、頑張ってほしいです。
宮崎駿監督の作る映画はとても面白いですので。
年齢も年齢なので、やめるという決断は理解できますので、
何とも言えない気持ちもありますけどね。


今回の引退宣言は本当に引退してしまう気がするんですよね~

風立ちぬという作品が宮崎駿監督にとっても特別なものであるのは
たぶん皆わかってますよね。

この風立ちぬという作品が作品なだけに引退も本当なのではないかなと思います。


皆さんは宮崎駿監督の引退についてどう思われますかね?




では。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ハリーポッター 炎のゴブレット 登場人物 [映画]

ハリーポッターと炎のゴブレット 登場人物まとめ

今週の金曜ロードショーは「ハリーポッターと炎のゴブレット」です!

ハリーポッター祭り夏の2週目ですね。
非常に楽しみです。

ハリーポッターと炎のゴブレットの登場人物を簡単にまとめてみました。




登場人物

・ハリー・ポッター
説明する必要はなさそうです。主人公

・ロン・ウィーズリー
赤毛、そばかすのウィーズリー家の六男坊。
クラムに誘われたハーマイオニーに嫉妬する。

・ハーマイオニー・グレンジャー
エマ・ワトソン。かわいいです^^
ダンスパーティーのハーマイオニーはめちゃくちゃかわいい!

・ドラコ・マルフォイ
オールバックで金髪の色白少年です。
人を見下した態度で嫌な奴。ちなみに臆病者。
ムーディ先生に白イタチにさせられてしまう

・ネビル・ロングボトム
いつも失敗ばかりのおどおどしている少年。
薬草学が得意なのでハリーの第二の課題に貢献します。

・チョウ・チャン
レイブンクロー寮生。
ストレートな黒髪でアジア人です。
ハリーが好きな女の子です。

・セドリック・ディゴリー
ハッフル・パフ寮生。
背が高く灰色の目をしている。
トリウィザード・トーナメントでハリーが選ばれ、学校中の生徒がハリーを罵る。
そんな中、セドリックは常にハリーに好意的で第二課題ではハリーにヒントを教えるいいやつです。

・ビクトール・クラム
ダームストラング校生徒。
クィディッチのシーカー。クリスマス・ダンスパーティでめちゃくちゃかわいいハーマイオニーを誘います。

・フラー・デラクール
ボーバドン魔法アカデミー生徒。
シルバーブロンドの長い髪で、目の色は青色。
トリウィザード・トーナメントの第二課題でハリーが妹を助けました。それ以降ハリーに対して好意的に。

・アルバス・ダンブルドア校長
長身で、銀色の長い髭と髪で半月型の眼鏡をかけている。
「例のあの人」の恐れる偉大な魔法使い。

・ミネルバ・マクゴナガル先生
グリフィンドール寮監。
やたらと厳しいがハリーの身を案じる先生です。姑みたいな感じ。

・セルブス・スネイプ先生
肩まである長い黒毛で左右に分けている。気持ち悪い感じ。
ハリーが、薬草部屋からポリジュース薬の薬草をくすねたと疑っている。

・ルビウス・ハグリット
もじゃもじゃした髭と長い髪を持つ大男。
ダンブルドア校長を尊敬する。ハリーに対して優しいです。

・アラスター・ムーディ
「闇の魔術に対する防衛術」先生。
闇祓いとして数多くの死喰い人と戦い捕まえてきた。
顔は傷だらけで鼻は削がれ片目と片足を失い、目には「魔法の目」、足には義足をしている。
重要人物です。なかなか怖い雰囲気。

・ルシウス・マルフォイ
ドラコ・マルフォイの父親。こいつもオールバック。
ヴォルデモードの手下の一人

・シリウス・ブラック
第三作アズカバンの囚人から逃れたままで、ハリーを影から守る。

・ヴォルデモード
ピーター・ペティグリューとクラウチ・ジュニアを使って魔術によって力と体を取り戻す。
ハリーの杖と兄弟杖をもつ

・ピーター・ペティグリュー
ヴォルデモードに仕え片腕を差し出し復活をさせる。

・イゴール・カルカロフ
ダームストラング校長

・オリンペ・マクシーム
ボーバドン魔法アカデミー校長。
ハグリット同じくらいの巨人でハグリット恋仲になる

・バーテミウス・クラウチ・シニア
「三大魔法学校対抗試合」で審査員を務める。
ハリーを魔法省の神秘部に誘う。

・リーター・スキニーター
「三大魔法学校対抗試合」でホグワーツ魔法魔術学校に訪れ、中傷記事が得意な女性記者。

・バーテミウス・クラウチ・ジュニア
父、バーティ・クラウチへの反抗で死喰い人に加わる。
ムーディに変身してハリーを「三大魔法学校対抗試合」で優勝させ、ヴォルデモードの元にくるように仕向ける。

・エイモス・ディゴリー
セドリック・ディゴリーの父親。
ロンの父親と仕事仲間でハリーに対して対抗心を持っている


ハリーポッターと炎のゴブレットの登場人物はこんなところですね^^

ではでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ハリーポッター祭り 放送予定日 夏 [映画]

ハリーポッター祭り!! 夏の放送予定日は!?


ハリーポッター祭りですね~
今日の金曜ロードショーでは「ハリーポッターとアズカバンの囚人」を
放送します。

ということは、今日がハリーポッター祭りの夏の始まりです!!

そもそもハリーポッター祭りとはなんぞや?

って思った方もいると思うので、簡単に説明しますね。


ハリーポッター祭りとは金曜ロードショーでハリーポッターシリーズを全部放送する
ことですね。

春には1作目と2作目を放送しました。

そして、今が本番の夏では3作目アズカバンの囚人、4作目炎のゴブレット、5作目不死鳥の騎士団
を放送します。

最後の秋では、6作目謎のプリンス、7作目死の秘宝Part1、最終作死の秘宝Part2を
放送して祭りが終わります。


ずいぶん長い祭りですよね^^


気になるハリーポッター祭り夏の放送予定日はこれです!

ハリーポッターとアズカバンの囚人→8月9日(金)午後9時から



ハリーポッターと炎のゴブレット→8月16日(金)午後9時から



ハリーポッターと不死鳥の騎士団→8月23日(金)午後9時から

動画ありませんでした><
代わりに祭りのナビゲーターを紹介します。



若干カットされてしまう部分もあるみたいですが、3週連続なんで是非みたいですよね~


ハリーポッター祭りの秋の放送予定日はまだ発表されていません。
発表されましたら紹介しますね~

たぶん3週連続だと思うので、秋祭りも楽しみです^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

るろうに剣心 映画 続編 キャスト 宗次郎 [映画]

るろうに剣心 映画 続編のキャスト新発表!!

るろうに剣心の続編映画のキャストが改めて発表されました!
この発表で気になる宗次郎と蒼紫のキャストも
発表されました!

宗次郎のキャストきになりますよね~??
この人です!

宗次郎=神木隆之介

イメージ通りですね。
予想通りって感じですが、はまりそうです。

ほかのキャストも下に書きますが、その前にるろうに剣心の映画続編の情報も
載せておきます。

るろうに剣心 映画 続編 タイトル

「京都大火編」(前編) 「伝説の最期編」(後編)

2014年の春に2作連続

では、
以下に今回発表されたキャストを書きます。

キャスト

・宗次郎 - 神木隆之介       ・蒼紫 - 伊勢谷友介
・翁 - 田中泯             ・大久保利通 - 宮沢和史
・伊藤博文 - 小澤征悦       ・弥彦 - 大八木凱斗
・駒形由美 - 高橋メアリージュン ・沢下条張 - 三浦涼介


いい面子ですね~

高橋メアリージュンさんは色っぽいですけど、ハーフなので
若干心配ですが、なんだかんだはまりそうですよね^^


決定済みキャストも書いときますね。

・緋村剣心 ‐ 佐藤健    ・志々雄真実 - 藤原竜也

・神谷薫 - 武井咲      ・高荷恵 - 蒼井優

・相楽左之助 - 青木崇高 ・斎藤一 - 江口洋介


アニメ版の動画を見つけたので張っておきます^^
映画とアニメで違いはあるかと思いますが、内容はこんな感じだと思うので、
見ておくとイメージできますね。

こちらが前篇!




こっちが後編です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

るろうに剣心 映画 続編 キャスト 宗次郎は〇〇 [映画]

るろうに剣心 映画 続編 キャスト 宗次郎は〇〇

今週末の7月26日(金)の金曜ロードショーでは最近続編が決まった
るろうに剣心の映画が放送されます。
楽しみですね~

どんな映画かわからない人はこちら!!




で、気になってる人も多いのが
るろうに剣心 映画 続編 キャストについてですよね??

現段階で発表されていることをまとめてみました。

るろうに剣心 映画 続編 タイトルは

「京都大火編」(前編) 「伝説の最期編」(後編)

2014年の春に2作連続での公開まで決定しています。


決定済みキャストは

・緋村剣心 ‐ 佐藤健    ・志々雄真実 - 藤原竜也

・神谷薫 - 武井咲      ・高荷恵 - 蒼井優

・相楽左之助 - 青木崇高 ・斎藤一 - 江口洋介

となってます。


いい面子ですよね~
江口さんが迫力あります^^

巻町操も京都編ということで出てくると思いますがキャストはどうなるんでしょうか??
若手の女優ですかね~~


そして、
十本刀のメンバーのキャストも気になりますよね!!
巨人の不二のキャストも気になりますが、(CGですかね~~??)
特に気になるのが、宗次郎のキャストです!!


宗次郎のキャストは残念ながらまだ発表されてませんが、予想としては
神木龍之介さんか小池鉄平さんあたりかなーと思います。

あと、蒼紫のキャストも後日発表ということで気になりますよね!!

続編の動画を見つけたので貼っておきます!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

耳をすませば 猫の恩返し 関連性 [映画]

耳をすませばと猫の恩返しに関連性!?

最近の金曜ロードショーはずっとジブリが続いてますね~

7月20日にジブリ映画の

「風立ちぬ」

が放映開始されるからですね!
ジブリファンにはたまりませんよね!

何が放送されたかって言いますと、
先週は「平成狸合戦ぽんぽこ」で、

その前の週は「耳をすませば」でしたね~

そして、
明日の金曜ロードショーは「猫の恩返し」です!

猫の男爵・バロンいいですよね。
結構好きです^^




で、この「猫の恩返し」なんですが、先日放送された「耳をすませば」と
関連性があるそうです。

有名な話なんですかね~?
私は知りませんでしたww

耳をすませばと猫の恩返しに
どんな関連性があるかといいますと実は、

・耳をすませばの主人公の雫が猫の恩返しを書いたそうです!!


「猫の恩返し」は「耳をすませば」の雫が書いた物語、
という位置付けになっています。


原作者の柊あおいさんによれば、

宮崎駿さんに

バロンとムーンを使って物語を書いて欲しい

と依頼されたときに、

耳をすませばとつながりを持ちつつ、バロンを登場させるために、

雫が書いた物語という風にしよう。


『耳をすませば』の中で雫は、まだ物語を書く年齢に達していないけど、
その後成長して、かつて書いた

「バロンが旅する物語」

を書き直しているのではないか、大人になった雫が書いたもの、という風にしよう。


と決めたそうです。


そうすることで耳をすませばと猫の恩返しに関連性を持たせた、
ということらしいです。


この情報を知ってから見るとより一層楽しめるかもしれませんね!!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

パイレーツオブカリビアン5 予告 最新情報 キャスト [映画]

パイレーツオブカリビアン5が2013年末に撮影開始!!

とうとう来たか~
って感じです!


詳細はここ↓

http://news.mynavi.jp/news/2013/07/02/264/


パイレーツオブカリビアンは言わずもがな超有名映画なんで詳しいことは書きませんが、


まだ見たことないよ~

て人がいたらぜひ見てみてください!
個人的にはジャックスパロー(ジョニー・デップ)がときおり放つジョークがいい味だしてるなーと思います。
きっと面白いはずです!!

最新情報によると、
キャストについては、まだ詳しいことはわかりませんが、ノルウェー映画『コンティキ』の、ヨアヒム・ローニングとエスペ ン・サンドベリがシリーズ第5弾の監督に決定したそうです。


また、
パイレーツオブカリビアンシリーズでおなじみのアンジェリカ・ティーチを演じたペネロペ・クルスがパイレーツオブカリビアン5でも出演しそうですね。

ペネロペ・クルス すごい美人ですね^^
paire^tu.jpg


オーランドブルームも好きなんでぜひとも出演してほしいです><


パイレーツオブカリビアン5のサブタイトルについてもまだ発表されてないようなんでどういったものなのか想像もつきませんが、
パイレーツオブカリビアンには外れがないと思ってるんで今から楽しみです。

ただ、上映開始は2015年としばらく先なんですよね~w

まあ、おいおい情報も出てくると思うので、期待して待ちましょ~


ちなみにこんなのでるそうですよ^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。